フリーザ

リベンジ・スワップのフリーザのネタバレレビュー・内容・結末

リベンジ・スワップ(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

Netflixオリジナル。
スクールカーストを描いた青春モノ。と見せかけたサイコサスペンス。

色々やり過ぎだろとか倫理的にどうなんだ?と思う様な描写が多く、エレノアの復讐相手に関する描写少なくない?とか色々モヤモヤしながら観ていたら後半まさかのサイコサスペンス的展開に。

何かしらの仕掛けがあるんだろうなぁとは思っていたけどそれでもヒューマンドラマに落とし込むと思っていた所カウンターパンチを喰らい良い感じに楽しめた。

協力者だと思っていた相手が自分への復讐者と分かりお互い足の引っ張り合いで泥沼化していくが、その末に愛憎入り乱れた特殊な関係になっていく、というアメリカのハイスクールモノでは中々見ない展開。

嫌な奴と見せかけてなんやかんや色々あるんだろうなと思っていた男が普通にめっちゃ悪いやつだったのも最近の映画では珍しい。エンディングで一応救いはあったけど。

どこまで行っても「サイコ女達の復讐劇」だったのが良い。
いい話っぽい部分や友情ものとしても観れるがそうするとどうしてもやり過ぎ・流石にどうなのという部分があるので、可愛らしいサイコサスペンスとして捉えるのが吉。

エレノア役の人めっちゃ良いと思ったらイーサン・ホークとユマ・サーマンの娘だったのか!
フリーザ

フリーザ