スコセッシフォールド全開

バイオレント・ナイトのスコセッシフォールド全開のレビュー・感想・評価

バイオレント・ナイト(2022年製作の映画)
3.1
プレゼント袋、トップスター、ラッピングのクリスマスギミックを上手くヴァイオレンス演出として昇華しているのは凄いし、悪党たちのチャーミングネームにすんなりコメディ映画に入れるのはありがたい。

マジックもあるけど基本肉弾戦。相手も察して銃を使わない。拮抗している絵は面白いけど、もっとサンタ要素が欲しかった。後半の連続キルは、"信じるパワー"の恩恵ではなく、ただ敵が弱くなっただけとしか思えなくて冷める。

仕組みはわからないけど…で説明を済ませる。超自然的な何かこそのサンタクロース。"信じてくれる子供のため"にリターンするのも。

生誕の瞬間から所謂サンタクロースではなかった。ゴリゴリにタトゥーを入れている怖い人。こいつは何者なんだ?よりも、こいつをサンタにしちゃう魔法の国って何なんだ?。学説、地域で呼び名が違うので、自己紹介が長くなっちゃう。

サンタは存在する、と信じている子供にプレゼントを渡しに行く仕組みで、カードに『CASH CASH CASH』は笑った。堅実で純粋なキッズ。

あの一族は生涯プレゼントをもらえちゃう。確定演出が羨ましい。