にっきい

終末の探偵のにっきいのレビュー・感想・評価

終末の探偵(2022年製作の映画)
3.2
観てて気付かんかったけど、『ベイビーわるきゅーれ』の高石あかりさん出てた。

前にアップリンク京都に行った時に予告見て気になってた作品。
ハードボイルドな探偵ものって結構好きなジャンルなんです。

裏社会のどぶさらいの話し。
2022年に公開された『京都カマロ探偵』もそうだったんですが、こう言うハードボイルドな探偵ものってどうして色々説明を端折っちゃうんでしょう。
まるで連ドラの1話のように急に始まって急に終わる。
まあどちらも事件は解決してるけど。
今作の主演の北村有起哉さんってイケメンでも渋オジでも無いと思うんですが、なんでこんなカッコつけた役ばかりなんですかね?
ムキムキな訳でも無いし、たいしてアクションが出来る訳でも無いのに、タバコの吸い方とかいきっててなんか腹立つw
中国マフィアやフィリピン人が出てくるんだけど、低予算だから演じてるのがほぼ日本人。
ヤクザの事務所は大紋も飾ってない狭いオフィスみたいな所で手下が2〜3人しか出てこないし、中国マフィアは隠れるために事務所を構えてない設定なんだけど、会う場所が廃墟とかでこちらも手下が4〜5人。
入院してるシーンでは個室のつもりなんだろうけど、普通にベランダのあるマンションの一室って感じやった。
ストーリーもヤクザと中国マフィアの抗争や、フィリピンやその他の国からの不法入国・不法就労、更に変な正義感で暴走する未成年と、色々詰め込み過ぎて全部が中途半端。
雰囲気としては嫌いじゃないのに、悪くはないけど良くもない微妙作でした。

これ観る前の話し。
この日昼食べずに出かけたのでJRに乗る前にスーパーでおにぎり買って食べたんですが、2作目の今作観終わるまで殆ど幕間の時間が無くて食事出来なかったんです。
当然お腹減るし幕間の移動中に金のからあげでシングル買って食べようと思ってたら、まさかの大行列。
この日は成人の日で休日だったから人出が多かったのが原因。
って事で空腹のまま今作を観る羽目に。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2023年1月9日
鑑賞回:16:35〜18:00
劇場名:アップリンク京都
座席情報:スクリーン2 H-4
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:80分
備考:会員料金
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『TVシリーズ特別編集版 名探偵コナン』
にっきい

にっきい