ぽーちゃん

大名倒産のぽーちゃんのレビュー・感想・評価

大名倒産(2023年製作の映画)
4.6
浅田次郎の原作を『こんな夜更けにバナナかよ』や『老後の資金がございません』の監督さんがメガホン取って📣どんな仕上がり!?予告映像見る限りはコメディだよね!!!と思ってツレアイを誘って鑑賞。
リアリティのない作品はアクションでない限り“つまらん!“と一刀両断するツレアイも「なかなか面白かった!」と言ってた。してやったり😆😆

藩は会社藩主は社長、おんなじ組織論だよなぁ、、、、、と。
大変な時こそ民に寄り添い、共に夢を語り力を合わせて夢に向かう。夢ばかりでなく足元を見るということも勿論現実的には欠くべからざる視点ではあるけれども、、、、、。

きょうだいが、主従が、そして官と民とが、互いに思い遣り合い、互いを大切にし、信じ合い、力を合わせる。組織に一番大切なこと、政治に一番大切なことじゃないかしら、、、、、、。

佐藤浩市はホンッとコメディに向いてると思う。
そして、個性の強い兄弟がサイコー!!
マツケンの新次郎、あの水っ洟どうやって作ってんの!!??と思い出しても笑えちゃう。喜三郎役の桜田通くん、アタシは初めて見たけどあの甲高い素っ頓狂な声もまた思い出すと笑っちゃう😆でも、三人がとても仲良しでほのぼの、、、、、。
生真面目な“切腹バカ“がどハマりしてた浅野さん!アンタやっぱ大した役者だよ!!
唯一大根っぷりが際立ってた高田延彦氏、なんで彼を起用した!???
しかし、その大根っぷりも笑いに一役買うと計算し尽くされたかのよう、、、、。
杉咲花ちゃんはもう、文句なし!!!
CookDoでグッさんの娘役やってた子が大した女優さんに成長したね〜。

国会で人の発言の揚げ足取って嘲笑してるセンセイ方は、この作品観て大笑いしながらこの国の行末と民の暮らしについて初心に返って欲しいものだわ!!
ぽーちゃん

ぽーちゃん