これが実話!!?
偶然がこんな奇跡に!!
今まで誰にも見つけられないでいたリチャード3世の遺骨を発見した主婦フィリッパの物語。
見つけられないというか、そんなこと思いつきもしない事項?!
途方もないように思えるのに実際に遺骨が見つかったのだから奇跡としかいいようがない。
彼女の前世は何か関係があるのだろうか。
フィリッパがリチャード3世に興味を持たなかったら、未だに発見されていないのかもしれないと思うと鳥肌もの。
リチャード3世の遺骨は絶対にどこかにある。
自分の勘を信じて歴史書とにらめっこ。
確信はないけどきっとここにある。
その勘だけを頼りに掘り起こすのは本人もドキドキだけど、周りもドキドキだよね。
あるという確証もなく、許可を取ったり支援してくれる人は中々現れない。
これは映画で、冒頭から発見されるというのを分かってて観てるんだけど、それでもドキドキしたよ。
きっと実際にはもっとたくさんの困難があったんだと思う。
フィリッパの情熱!!!!
本当に素晴らしすぎて涙が出ちゃう!
こんなに何かに夢中になり燃え尽きるまで取り組んでみたい。
元旦那もとても優しくて子供たちもママの味方で最高!家族全員で発見できたことを喜んでた((o(´∀`)o))!
まぁ、リチャード3世がどんな人物だったかは本当にその時代に生きてないと分からないですけどね( ( ˘ᵕ˘ )
フィリッパの手柄を横取りしようとした大学側の取材とかは見ててイライラしたけど、ちゃんと映画になって真相が広まって良かった◎