べるまちゃん

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのべるまちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

なにもかも嫌になって仕事サボって観に行った!(ちゃんと病欠連絡はしたよ☆)
もうねーーーーDESTINYを補完してあまりあるって感じで、本当に、20年越しに待っていた甲斐がありました。キャスト・スタッフ・制作の皆様、ちゃんと公開してくれてありがとうございます。

中身なんですが。
相変わらずのドロドロ序盤で核撃たれまくりからの愛!とか言いながら敵を殲滅!!(死にすぎです)ラストは謎にパイスーパージ(ラクスのパイスーあかんです)しての全裸END……すごくSEED……そういえばこのドロドロ感が生々しすぎて苦手だったんだわ……しかも問題の解決になってない…なにも変わってなくない!?!?同じことのくりかえし!いいんですかこれで!?!?
……いいんです……これがガンダムSEEDなんです……いいのよこれで……ミーティア流れてきて私はすべてを許した……

ラクスas田中理恵様のファンな私は、彼女のゴリゴリの熱の入ったモノローグが聴けて耳が幸せでした。主役はラクスといってもいいと思います。
「必要だから愛するのではありません。愛しているから必要なのです!!」うーんこのエーリッヒ・フロム感……でも本当このとおりですよね……ラクス様に言われると改めて身に沁みる……

何が言いたいかと言うと…
20年生きてきてよかったです😭😭😭