natsu

aftersun/アフターサンのnatsuのレビュー・感想・評価

aftersun/アフターサン(2022年製作の映画)
5.0
📹🏨🚬🎱🍺🍹⛱️🌴🎶🪩

初めてのレビューあげなおし。
我ながら今まで沢山映画を観てきたけど、2回目を観てからここまで感想が覆す事があるんだとびっくりした前代未聞といっても良い作品になりました。
1回目では気付けなかったことがあまりにも沢山ありすぎて、だけど気付けなくても仕方なかったと自分でも思うのにそんな自分の感性に言葉に出来ない後悔が押し寄せる。
まるでこの作品での現代のソフィのように。
上辺だけでは気付けなかった、ん?今のは?と思う節はあってもそれ以上が掴めなかった...だけどそれが生と死の狭間を彷徨ってソフィの前ではギリギリの場所で留まっていたカラムの心情全てでした。
それを分かったうえでの2回目の鑑賞ではもうカラムの言動や表情、ソフィの何気ない一言ひとつひとつが辛すぎた。
私も精神的にカラムに共感出来る部分があるし、立場上や経験上ではソフィにも重ねられる部分があるので、どちら目線でもしんどい。

" 同じ空を見てるのは、一緒にいるのと同じ "
このソフィの言葉が、カラムの心を支配する孤独や闇に僅かでも良いから光を照らして欲しかった。
あれが僕らの最後のダンスなんて悲しすぎる。
natsu

natsu