sally

クリード 過去の逆襲のsallyのレビュー・感想・評価

クリード 過去の逆襲(2023年製作の映画)
3.0
「ロッキー」のスピンオフで始まった本作品も、いよいよ単独の作品になり、「ロッキー」シリーズを通して考えても結構なシリーズとなった「クリード3」を見てきました。

本作品、ロッキーは出てきません、完全にアポロの息子のお話になりました。

少々お話に無理があるように感じますが、全体的にはよく出来ています。しかし、最後は私の好みのラストではありません。

また、こんな話だからこそ「ロッキー」が出てきてもよかったのにな・・・

今回、主演であるクリードを演じたマイケル・B・ジョーダンが本作品の監督もしていますが、よく描けているとは思いますが、しかし、どうなのかな・・ちょっとテンポが悪い・・・

本作品、本国では大ヒットしていたので、この後のシリーズの続編は当たり前のように作られるだろうと・・・

しかし、この手の作品が作られるのは、逆に何ともホッとする感じもしますね。

もう少し格闘シーンを見たかったかな・・・話しのシーンが長いだよね・・・

「ロッキー」から脱皮するのはいいけど、しかし、ロッキーいてのアポロクリードなので、やっぱり少しでもロッキーが出てきて欲しいな・・・出なくても、スタッフとして絡むとかでもいいけどね。

最後に、ショートムービーがあったけど、要らないね・・・
sally

sally