映画大好きそーやさん

マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャルの映画大好きそーやさんのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

クリスマスに起きるドタバタ劇を描いた、GotG番外編!
ケヴィン・ベーコンが好きなピーターのためにケヴィン・ベーコン本人を誘拐してくるという、地球における犯罪行為を平気で実行していくドラックスとマンティスは、傍から見れば不謹慎の極みです。
1歩間違えば、寒い展開にもなり得たアイデアでした。
しかし、そうはならないのがジェームズ・ガン監督の凄いところと言えます。
こういう時1番冷めてしまうのは、中途半端に足を踏み入れて我に帰ってしまうことだと思います。
バカな発想は突き抜けてこそ、輝きを放つものです。
そういう意味で、本作は突き抜け以上の限界突破をして、観客の想像の遥か上を提示してくれました!
いつもながら聴き心地の良い音楽使い、肩の力をほぐしてくれる適度なギャグシーン、ヨンドゥとピーターの関係性の深掘りを絡めた、ピーターが愛用している銃の秘密、そしてピーターとマンティスの血縁関係の匂わせと、これだけ要素を盛り込んでくれて満足しない方が無理があります。
やはりファンとしては、もう一度ヨンドゥを画面の中に観ることができただけでも嬉しく思えてしまいました。
ジェームズ・ガン監督の粋な計らいに感謝したいです!
いよいよ最終作への準備が整いました。
心して鑑賞したいと思います。