まりぬ

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-のまりぬのレビュー・感想・評価

3.8
兎にも角にも無事に公開出来て良かったなぁ…
そして見たあとに「そりゃー公開して貰わないと演者浮かばれないわ」と思うくらいの熱演でした。

漫画の実写化となるとやっぱりキャラの再現度が自分の中では1番重要なんだけど東リベは無理がない程度に似せにいく努力を感じるので凄いなぁと感心しきりです。

前回は包帯ガーゼだらけの千冬しか見れなかったので俺、最強すぎ…なイケイケ千冬や顔が無事な状態の私服や特服の千冬が見れてそれだけでもーーーー満足がすぎる。
千冬は高杉真宙しか居ないなと思った。

あと前回も書いたけど清水くんの半間がエグかっこいい。合いすぎている。
いっぱい戦ってるところが見れてこちらも大満足。現代でのインテリヤクザな感じも良すぎなんだよな。

マイキーくん(の見た目)に関しては何か違和感があるなぁと思ってたんですけど、髪の上げ方にもう少し無造作な感じがあったら自然に見えたのになと思った。
でも決戦場で戦ってる時ライトの当たり方でハッとするくらい美しい瞬間があってさすがの吉沢亮でした。

個人的に普段ヤンキーが群れを成して戦う系の映像作品てそんなに見ないのでわからんのですが、
実際人間ってどれだけ殴られたらヤバイんでしょうか。
バットで側頭部とかやられてもまだ俊敏に動けたりしてるし、金属の細い棒で顔往復殴打されても意識あったりしてさすがにこの世界の人間丈夫すぎない?となる。
音の割に威力が小さいのかな!?と自己解決したりしてる。

一虎は裏切りを異常に怖がってて、そしてそこを稀咲につけこまれて画策に巻き込まれてたけどマイキーの兄貴の職業はおろか顔すら知らなかった一虎が発端な訳で…
そう思うと一人相撲がすごい。
東卍の信条を決めた場地だから一虎を守ってああなったんだろうけど…
千冬を1人にするなよ泣
悲しさとやるせなさが襲う。
なのにエンディングでSUPER BEAVERに儚いから美しいなんて命には当てはまらなくていいとか生きてこそ、生きていてってなんて歌われると心のダメージがすごい…

結末を知ってるからこそ終わりが近付くにつれ無心に努めたけど儚くないに持ってかれた
めちゃくちゃいい曲でした😢
墓参りしてる千冬の涙がマジでやばくて泣いた
千冬を1人にするなよ怒

今回も序盤であったわずかばかりのタケヒナ要素を摂取して噛み締めてました。
アニメだとクリスマスに仲直りするけどそこはやるのか。あのままだとさすがにヒナちゃんが可哀想だ。泣かすなヒナを。

完結、と言えば完結にもとれるし続けようと思えば続けられそうな感じだし、やるかな?
まりぬ

まりぬ