cocomilk8o8

ゴジラ-1.0のcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
3.4
『GODZILLA MINUS ONE』
ゴジラ生誕70周年記念作品。

最初は子供騙し?ってぐらい内容が稚拙と思いつつ見てたが、後半のゴジラのテーマ曲からの「海神作戦」に「がんばれ!」って応援してきて、最後は涙よ、涙!なんだこの作品😆

終戦直後に東京に現れたゴジラ。日本人はどう戦うのか!

東宝のゴジラって子供の時以来見てなくて、ガメラは子供の味方なので好きなのだが、どうしてもゴジラってあまり興味がそこまでなく。今回はキャストに魅了されたのと、レトロ感が好みで観に行った。
正直、神木さんの役が想像してなかったヘタレな青年役で、その設定が受け付けなかったし、子供騙し的な設定で、どういう風に見ればいいのか困惑しながら観てた。でも、やはりテーマ曲ってジェラシックパークしかり、インディージョーンズしかり、最近ではトップガンのあの名曲流れるともう高揚感がすごいのと同じく、後半のゴジラのテーマ曲が流れた時は鳥肌で、そこからやっと、真面目に見るんじゃなく、子供騙し的も含めて怪獣活劇を楽しむんだと理解できて、楽しくがんばれーと応援しながら観た。
敷島や典子の最後のオチはもう分かっているんだけど、それでも泣けた。そういう大団円大好物だから、最後はスッキリして気持ちよかった😊

シン・ゴジラは主要キャストに魅力感じず見てないが、この作品はキャスト全員良かった✨

何も考えず、怪獣活劇を楽しむ作品👍

しかし、隣のおばさん、がさがさとお菓子を食べ始めて(持参した袋が音がする)、もう頼むから映画館で物を食うな、我慢しろって思う。
cocomilk8o8

cocomilk8o8