ゆとり

ゴジラ-1.0のゆとりのネタバレレビュー・内容・結末

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

2024/02/04
オスカー絡みを見る第2弾
初ハシゴ1作目
ゴジラ自体初めてみました。

見る前の思い出
・-1.0が「小口」に見えた。
・戦後の日本にゴジラが来るとか地獄みたいな映画だと思った。監督の鬼畜さがこわいです。

鑑賞後の感想
・開始五分でゴジラ出てきてびっくり。
・ゴジラ無敵すぎて虚無感すごい。投票行っても何も変わらんの気持ちと同じくらいの絶望感。
・ゴジラの歩く姿勢綺麗すぎて違和感。もっと鳩みたいに頭動かないの?ティラノサウルスとかみたいに。
きれーに太ももから下だけで歩いてるじゃん。不自然すぎて視覚効果はすごいだろうにエッて気持ちがずっとありましたー!
・安藤サクラと山田裕貴いいねー!🤩
・本当にらんまんのペアですか?
・船が沢山応援に来たのがまるでアベンジャーズアッセンブルなのよ。”On your left.” (ストレンジの光の輪がシャーってなる)なのよ。心強いー!山田裕貴ー!
・脱出機能つけたの知ってたよ、優しいんだからもう。

最後帰港してからのおしまいまでが超速で勢いあったのがよかったです。

そうはならんやろみたいなところが時々あるけれど結局大感動で満足感がすごい、、。
デジャヴだと思ったらこれはアルマゲドン見た時と同じ気持ちだと気づきました。笑
人間の危機に立ち向かう漢ってところも同じだし。

ハリウッド映画と比べ物にならないくらいエンドロールが短いんですが製作者の皆さん大丈夫ですか?絶対激務だし本当に心配。せっかくオスカーノミニーになるくらい優れた技術をお持ちなんだから絶対健康でいてほしいです。。
ゆとり

ゆとり