ムーミン

ゴジラ-1.0のムーミンのネタバレレビュー・内容・結末

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

⚫︎来月またお見合いが入ったので頑張りたいですね。
⚫︎観に行ったのに書いていなかった…
⚫︎予告観てわりと良さそうって思って、まあまあ当たりやった。なんかめっちゃヒットしてるんでしょ?
⚫︎正直、アメリカ版のやつはあんまりなんよなあ…いや、観に行くけどさ。
⚫︎対決よりゴジラが無慈悲に破壊していく方がやっぱりええわ〜破壊神って感じ。
⚫︎最初の島が襲われるシーンはほんとに良かった!怖かった…
⚫︎神木君の闇を抱える演技は嫌いではないし、人間模様もギリギリ、ウザくない範囲でまとまっていたと思う。戦後の情勢と絡めて上手くゴジラ退治を説明してるのもいい。
⚫︎昔みたいにオキシジェンデストロイヤーつでも使うんかなって思ったら、わりと考えられたプラン。個人的に駆逐艦みたいなのを使用する案は嬉しいね、観ていて楽しい。
⚫︎虚構だけど、ありそうって思わせるのがいい。もちろん、一般大衆が対象で。
⚫︎ただなあ…最後に脱出装置で助かってしまうのはなんとも優等生的というか…まあ、現代的には仕方ないのかな…
⚫︎続編欲しいね〜、あと、真昼間みたいなのはもういらないかな。闇夜に何回も執拗に襲ってくる怖いシーンばかりにしてほしい…人々の希望を粉々にしてほしい…
ムーミン

ムーミン