ムーミン

PERFECT DAYSのムーミンのネタバレレビュー・内容・結末

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

⚫︎中々気持ちが乗らないから、マッチングアプリもできないなあ…まあ、しょうがないか
⚫︎ミーハーで観たけど大当たり。外国人が実に好きそうな描き方。
⚫︎ちゃんと大都会東京の土着の様子も描いているけど、そこはかとなく無国籍感が漂う描写はさすが。昔見たロストイントランスレーションを思い出す。村上春樹の小説みたい…
⚫︎どのシーンも切り取って様になるね。無駄のない生活の所作が美しい。機械仕掛けのような生活。不快感はなく、ただただ淡々と続いていく…
⚫︎スパイス的なシーンも要所要所に入るから飽きがこない。特におじさん同士で河川敷で戯れあっているのは中々に面白い。あれ、三浦さんと役所さんの大御所だから余計に面白いんだろうなあ…
⚫︎カメラ屋とか居酒屋とか、何も言わずに店主がパッと出して、それをパッと消化して、パッと去る。綺麗…
⚫︎コインランドリーとかね、銭湯とかいいよね。別に自分が行きたいとまでは思わないけれど、存在はしておいて欲しい的なやつ。
⚫︎挿入歌もかっこいい洋曲。レトロ心をくすぐるカセットテープ、フィルムカメラと、小道具がまた効いている。あと古本を100円で買うシーンが大好き。
⚫︎しかし、舞台になった都心のトイレ、どれも綺麗すぎな笑、うちの近所の公衆トイレ見てくれよ苦笑。そういや、入るとスモークになるトイレ、一回壊れて丸見えだったニュースがあったなあ〜
ムーミン

ムーミン