あやこ

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)のあやこのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

なんて地味でかっこいいんだ!!!
まず海バックのタイトルコールが(めずらしく)静かでかっこいい。この時点で今年は大人っぽいなとなる。昨年のハロウィンは傑作だと流行ったけど、渋谷に大量の爆薬、安室の閉じ込め部屋と大掛かりでおかしいっちゃおかしい仕掛けだった。派手さで超売れた作品の翌年に、各キャラの人間ドラマ描き、個人的にはハロウィン超えだと思っている。
映画オリジナルキャラの本編への関わらせ方と去り方も見事。REDのウタは見習ってほしい。
あと最近のコナンで思っていた「毛利小五郎がただの酔っ払いでくのぼう」問題も解決してくれた。今回は推理をした!
さらに、小学生のコナンがなんか凄そうな海中施設にアポ無しで立ち入るなど言語道断なのだが、施設側の人間は一切怒らない。だが小五郎のおっちゃんだけは今もなおコナンを叱ってくれるのだ!!
おっちゃんには今後も初期と変わらずそうあってほしい。眠りの小五郎あってこそのコナン!!

以下メモ書き
・哀ちゃんが拐われてどうしようとコナンが考えを巡らせる瞬間、考える間も無く蘭が闘いに行く。そりゃ新一は蘭に惚れる…。そういえばラーンがなかった?(あったかもだけど自然で目立たなかった)コナンが蘭に惚れ直すシーンが入っているのがすごい。
・キールの父、哀ちゃんの姉、ナオミと哀ちゃんの過去…回想のタイミングとボリュームがうますぎる…人間ドラマがうますぎた
・蘭の落下を受け止められないコナンくん
・哀ちゃんが蘭にキスをお返しするシーンがすごすぎる。哀ちゃんというキャラを体現する名シーン。滅私奉公だけどプライドと強さがあって嫌な感じがしない…。推せる…。
お返しシーンを引き立てるフリとしての、人工呼吸とわざとらしい「わたしたちキスしちゃったんだよ」モノローグだと思っているので、コ哀アンチは単なる前フリに怒らないでほしい。
前フリ繋がりだと、あのおばあちゃんにはしてやられた…
・安室と赤井の電話表示名だけのカットは爆笑した。
・哀ちゃんが蘭に姉を重ねているのがやはり良い。だからコナン全体で三角関係になりきらなくてそこが良い…争ってほしくないから…
・七つの子とか仮面ヤイバー、シルバーバレットとか、そんなのあったな〜って感じ、久しぶりにコナン読み返したい〜
・村瀬歩すごすぎ
あやこ

あやこ