Jimmy

しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜のJimmyのレビュー・感想・評価

3.8
初めて3DCGアニメーション映画として作られたクレヨンしんちゃん映画🎥
第1作目から全作観ている映画シリーズ🤗

本作では、ヌスットラダマスという古代の人が遺した予言「20と23が並ぶ年に宇宙から2つの光がやって来る。一つは暗黒の光、もう一つは白い光」ということで、宇宙から2つの光が飛んでくる。
一つは野原家めざしてしんちゃんへ、もう一つは人生うまくいかず犯人に間違えられて警官に追われた陰気青年へ。2人は身体が光って超能力を手に入れる。

しんちゃんは運動会で念動力を使って大活躍、陰気青年は「これまで虐げられて来たのだから、この世界に復讐を誓うこと」で暴挙に出る。
陰気青年の巨大化したロボット風キャラは、しんちゃんの乗る大きなカンタムロボと戦うことになる……。

本作でとりわけ心に残ったのは、しんちゃんが巨大カンタムロボを動かす時に流される曲「♪キミノヒトミニコイシテル」(by深田恭子)である。
この曲を初めて聴いたのは、北野武監督作品『Dolls』であり、アイドル役で出演した深田恭子本人を慕うファンがこの曲を聞いて「変な踊りをする」ので爆笑してインパクトあった。名曲🎶✨✨✨

少年時代の友情、差別社会などを描きながらエンタメ映画に仕上げた大根仁監督の手腕はたいしたものである🙂

なかなか面白かったが、個人的には従前の2Dしんちゃんが好き🙌

<映倫No.123324>
Jimmy

Jimmy