ペコ

しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜のペコのレビュー・感想・評価

3.3
シリーズ初の3DCG作品。しんちゃんを3Dで見る日が来るとは!映像としては斬新で良かったですが内容を考えると、わざわざ3Dした意味があったのかは疑問です
。内容的には今回は大人向け。頑張っても報われない…夢なんてない…良い事なんてない…何で自分だけこんな目に合わなきゃいけないのか…。そんな男の物語です。暴力シーンやイジメ、孤独、親との溝など重い内容が続きます。怪獣のビジュアルが怖すぎる。「この国に未来なんて無い!」なんて子供向けの映画とは思えない(笑)、そしてそれに対する明るいメッセージ性が弱いのが残念。辛い経験ばかりしてきた若者に向けて「仲間となら乗り越えられるよ!」とか「頑張れ!」といった軽めの答えでは物語が締まらない。しんちゃんやひまわりが世界規模の危機に立ち向かう姿は良かったですが大人向けにし過ぎたせいか、いつものクレヨンしんちゃんの良い意味での“バカバカしさ”が薄まってしまったのが残念でした。非理谷充の声を担当した松坂桃李の声があまりハマってなくてずっと違和感を感じてました。

次回作は2D!やっぱりクレしんは2Dが良いと思います。
ペコ

ペコ