nodi

君たちはどう生きるかのnodiのレビュー・感想・評価

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)
4.1
この作品で起きることを、なんか、変だョ〜> <՞ ՞と思ってしまう、平凡な自分がつまらなくて残念だと思った。ここまで覚醒している人と同じ人間なのも面白いな。どう見たって全くおかしな事ばかりなのに、この芸術を分からないのはナンセンスです。みたいな顔をして投げつけてくるの、暴力的でだいすきだった。そんなこと常人ならできませんし、宮崎駿監督だからわたしたちも普通に受け取る姿勢になっていることが滑稽でとても面白かった。音がない世界、足音が心地よくて時計の音がしんどかった。独りで誰にも理解されず、ずっとずっと美しい世界を守ってきたのかな、もう終焉を迎えようとしているのに善悪のわかる、自分の望む後継者が見つからなくて孤独だったのかな、、とか想像しちゃった‼️💦
インコって、あんなにねっとり糞を‪落としていくのかしら……🦜‬汚れたくない……わたしのこと、誰も興味なくて寂しい気持ちでいつも生きていたけど、産まれた時に喜んでくれて成長を見守って幸せを祈ってくれた家族や親戚のこと、思い出せてよかった。産まれることが神秘的で幸福なことだと感じることが出来て良かった。愛がベースなの、可愛くてじんわりした。あのさ、寂しいから帰りたくないし、お守り持っていたって一緒にいないとやだ‼️ずっとずっと大叔父様と塔の中の天国にいちゃだめですかね……
nodi

nodi