ちぇこまん

マダム・ウェブのちぇこまんのレビュー・感想・評価

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
3.6
本国では大コケで酷評されているという事なので滅茶苦茶ハードルが下げて観てきました。

マダムウェブと呼ばれるスパイダーマンのヴィランのオリジンを描いた話。
marvel初のサスペンス映画と書かれていたけど主人公の母から蜘蛛を奪って能力を付けたスパイダーマン的な敵さんが見た未来に殺しに来る3人娘が若く覚醒する前に倒しちゃおうと迫り来るターミネーター的な映画。

ハードルが下がりきってるのでつまらなくはないんだが何か色々粗い。

なんかスパイダー能力も糸が出せるわけじゃ無くて弱い。人工物の蜘蛛と天然物の蜘蛛では性能が違うのか。

警察も国も色々ガバガバ過ぎて全然出てこないのに監視カメラ的なのは優秀。
警察関係もこれ使ってるんだから3人娘誘拐してタクシーパクった奴を警察も追えよ。
後、あんだけ派手にやってたんだから別の国に行けないだろ…。

クソほど粗いけどマダムウェブの人は美人だし3人娘は可愛いので推せる。

まだ分からんけどスパイダーバースに繋がってる作品なのかと思えばそうでも無さそう。

古き良きアメコミB級作品ってこんなクオリティだよなってMCUとか金掛かってるのばかりで麻痺してたが思い出させる。
そんな作品。

ダコタジョンソンや3人娘を推していない人はネトフリとか待っててもいいかも。