ちぇこまん

犯罪都市 NO WAY OUTのちぇこまんのレビュー・感想・評価

犯罪都市 NO WAY OUT(2023年製作の映画)
3.8
マブリー刑事が剛腕で全て解決するシリーズでお馴染みの犯罪都市!
楽しみにしてたので観てきました。

今回はハイパーという薬物を巡って優香の旦那ヤクザと原田龍二汚職刑事とマブリーの三巴が繰り広げられる。

シリーズが進むにつれてバイオレンス度が段々マイルドになっていてギャグパートも増えたのでファミリーでも観れるくらい観やすくなっている気がする。韓国では既に国民的刑事映画なのかな。個人的にバイオレンス度とギャグパートは2くらいのバランスのが好み。

相変わらずマブリーが強過ぎて車に轢かれても金属バットで袋叩きにあっても全く問題がないのでハラハラ感は無く安心して見れます笑笑。
今作からマイクタイソンムーブ的なボクシング殺陣を使うようになってて更にカッコいい。勿論ジャーマンやパワーボム等豪快な一撃もあるのでスッキリ爽快。

ハラハラドキドキみたいな展開は無いが水戸黄門のような安定した面白さなので万人に進めたい作品。1と2は描写がキツい所もあるのでバイオレンスが苦手な人は今作から観てもいいかも。

チャンイスもちゃんといて嬉しい。
弱いけどヤバそうな人は大体GUCCIつけてる映画。次作も楽しみです!