ちぇこまん

BLUE GIANTのちぇこまんのレビュー・感想・評価

BLUE GIANT(2023年製作の映画)
4.4
凄い前から麒麟の川島などがオススメしてて存在は知っていたんだけど読んでなかった作品でしたが暇つぶしにLINE漫画の無料で読んでからガッツリハマってしまった漫画。
一応原作は2部であるシュプリームまで読んでます。

世界一のジャズプレイヤーになる為に宮城から上京した宮本大がバンドを組み奮闘するお話。
高校編はガッツリカットして東京編のみに焦点を当てているけど2時間でまとめるなら仕方ないですな。ちゃんといい感じにギュッとなってて原作派も問題なく楽しめる。

ジャズなんて全然詳しくないんだけど熱量というかパワーが半端なくて青春スポーツ漫画とか好きな人とか絶対刺さると思う。
とにかく熱い。
漫画の臨場感というか凄い演奏な感じもちゃんと再現されていて音質がいい劇場で観れなかったのが悔やまれる。

推しキャラは玉田。
初心者から1年半で日本の全ジャズプレイヤーの憧れの地で演奏しても違和感ないレベルまで到達するんだから他の2人が怪物なだけで、こいつも努力する天才だと思う。
常連のおじさんに救われる時やドラムソロのシーンは号泣必須。

アンコールからの話は原作とは違うがこれはこれでアリ。

全映画ファンにおすすめの作品。
観て欲しい。つーか観ろ!
終わった後に原作も読んでね!
この漫画最初から最後まで一生面白い。
最高!