tetsu0615

マダム・ウェブのtetsu0615のネタバレレビュー・内容・結末

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

思ったよりは面白かったかなと。

展開とか色々ツッコミどころは満載だったが、マダム・ウェブ及びスパイダーウーマン達の誕生譚という感じで他のユニバースとのリンクを全く意識していないので純粋に愉しめた(ベンおじさん匂わせぐらい)

女優陣はそれぞれに美しかったり可愛かったりしたし、後半での予知能力が覚醒してからの次から次へとの危機回避は面白いと思った。

とは言いつつもツッコミ処は多い。感想動画とか見るとさらに加速してしまうくらいにヒドイ。

前半はどうしても能力に目覚め困惑していくので全体的に盛り上がり不足、後半には前述のような展開があるが、その覚醒に至るまでの流れがなかなかでしたね。母親のこと、実は恨んでたんだ!という展開の唐突さでそこから母親の行動の真意を見せられても感動もへったくれもないし、そもそもペルーにサラッと行ってサラッと帰るって出来るんだ!とかあんな古い資料で現地コーディネーター無しであんな軽装備で薄着で行けるんだ!というツッコミがノンストップだし、現地のスパイダー能力持ってる人は結局何者なのかもよく分からんし、少女たち3人には結局活躍する場も何故将来能力に覚醒するのかの話も全く無いまま物語は終わってしまうのもなんだかなぁ…

あ、そういえばキャシーの母親を知った経緯も謎ですね。
tetsu0615

tetsu0615