スワヒリ亭こゆう

シティーハンターのスワヒリ亭こゆうのレビュー・感想・評価

シティーハンター(2024年製作の映画)
4.4
人気マンガ・アニメの実写化です。
これを聞くと映画好きもマンガ好きもアニメ好きもみんな眉根を顰めますね。
期待しない…これは実写化を観たとしてもガッカリする気持ちを少なくする為です。
だけど、最近はホントに変わってきていて役者さんが原作の面白さを理解して演じる事で実写化した映画がホントに面白くなってきて、『シティーハンター』の様なアクションが肝になってくる作品でもホントに面白かなってきてます。本作もめちゃくちゃ凄かった!『シティーハンター』は香港やフランスでも実写化しています。観ていませんが韓国でもしてるみたいですね。
香港はジャッキー・チェンがやりましたが原作を大幅に脚色してしまいましてファンはガッカリしました。フランス版は賛否両論ありますが僕は結構好きでした。笑いのセンスが良かったからです。
でも冴羽獠ってジャンプキャラの中でもめっちゃカッコ良くて、普段はおちゃらけてるけど決めるところを決める。最高にカッコいいキャラクターです。それを本作で鈴木亮平さんが見事に演じてます。この人の演技力、アクション、コメディセンスは見事でしたね。何より原作へのリスペクトが感じられるので『シティーハンター』のファンも楽しめると思います。
鈴木亮平さんの代表作は多数ありますが本作もそのひとつに名を連ねるでしょう。
モッコシやってアクション出来るのは最高に冴羽獠でした!

槇村香は森田望智さん。ボーイッシュなのが魅力的な香を演じるには色気があるんじゃないかと思ってましたが、彼女もちゃんと原作のリスペクトを感じる香のキャラクターを演じてました。良いキャスティングです。
冴子は木村文乃さん。冴子は下手すると香よりもファンは多いんじゃないかと思うくらいの人気キャラクターです。このキャスティングも良かった。
冴子の色気もあり、刑事としての姿勢も様になっていてカッコよかったです!
槇村秀幸(安藤政信)を登場させたのも大当たり。
『シティーハンター』を冴羽獠と香の絆が生まれるストーリーに仕上げたのが良かった。

アクションもめちゃくちゃカッコよかった。
ホントはガン・アクションって飽きるんです。
銃弾が当たれば終わりのアクションなので長いと飽きるんです。だから『ダイハード』なんてジョン・マクレーンの射撃技術めちゃくちゃ凄くて敵に弾が当たる当たる。ダラダラ見せないから面白いんです。
でも、本作はただのガン・アクションじゃなくて撃ち方、狙い方、タイミング。新しい見せ方に感じたし、何より冴羽獠のアクションに見せてくれたのが、めちゃくちゃカッコよかった!

コレは続編に期待したいです!鈴木亮平さんが冴羽獠を演じ続けて香は森田望智さんにも演じ続けて欲しいです!