トムトム

シティーハンターのトムトムのレビュー・感想・評価

シティーハンター(2024年製作の映画)
3.5
もう鈴木亮平の凄さ。

これにつきます。3.5点のうち3.4くらいは鈴木亮平の力だと思います。

もうホント冴羽獠です。
ほぼ冴羽獠です。
186㎝のガタイと鍛え上げられた肉体、日本人俳優に珍しくしっかりと馴染んだガンアクション、下ネタの振り切りぶりと完璧です。

顔の系統は違うと思うのですが、現在至高とされているフランス版のフィリップ・ラショーも顔の系統は違うので無問題。
多分水色のジャケット着ていたらフィリップ・ラショーも越えたんではないでしょうか。

僕が確認した限り実写化で冴羽獠を演じた俳優は5人いますが個人的にフィリップ・ラショーと僅差で争うトップと言ってイイと思います。

上川隆也も良かったですよね。
「シティハンターinソウル」は原作と全然違う話なのでイ・ミンホは置いておくとして、ジャッキーは……

あれはジャッキーじゃなくて「ジャッキーって冴羽獠に似てるね」と言ったファンが悪い。

ガンアクションが素晴らしいです。
フィリピンでしっかりと訓練を積み努力をした成果だと思います。

リロードの際手首のスナップでシリンダーを戻す動作はプロらしくないと近年の映画「新宿プライベートアイ」ではオミットされていたのを、プロはやらないだろけれども見栄え重視で復活させた鈴木亮平のこだわりがイイです。

鈴木亮平は良いんです。
というより役者陣はみんな良い。

ただストーリーが面白くない。
脚本の毒にも薬にもならない感じが残念です。

まあ映画として作るならエンジェルダスト編をやるのはわかるのですが、今作は6〜8話くらいのドラマシリーズでやって欲しかったです。

最初の2、3話で冴羽獠のキャラや仕事ぶりを描いてから槇村の死という展開で見たかったですね。

あとシティーハンターと言えば音楽使いですが、エンディングに「GET WILD 」流しとけばイイんやろ感が出過ぎています。

アニメ版は作中やアクションシーンの音楽もカッコよかったじゃないですか。
変なアレンジBGMになっていて結構残念な感じでした。

でも鈴木亮平の冴羽獠の活躍はもっと観たいので次はドラマシリーズでよろしくお願いします。
トムトム

トムトム