cocomilk8o8

大雪海のカイナ ほしのけんじゃのcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

5.0
『Kaina of the Great Snow Sea: Star Sage』
劇場版アニメ。TVアニメ視聴済み。

期待値高かったが、それを軽く超えて、傑作だった😆泣けた😭

TVアニメの続きなので、TVアニメを先に見るのが必須。

カイナとリリハは“大軌道樹”を探しに旅立つ。この惑星の人々を救うことは出来るのか。「ヒカリ」は一体なんなのか。全ての謎が解き明かされる。完結編。

これぞエンターテイメントアニメの傑作だと思った!ナウシカのような世界観と、弐瓶勉氏の『東亜重工』シリーズとして繋がっている発見のワクワク感!起承転結が見事で、「別れ、旅立ち、苦難、戦い、発見、誓い、新たな世界」と、アニメのエンタメ全てが完璧に揃っている。観るものに極上フルコースを味合わせてくれた✨
ベタ過ぎ?もう捻り欲しい?個人的に、変な小細工入れずに分かりやすく直球なのが反対に新鮮でとても良かった💕

映像も迫力あって素晴らしい上に、声優陣も大好きな細谷さん、花江さん、小西さんと耳も幸せで、まじで文句なし👍👍

さらに、郊外の平日朝イチの映画館だったので、観客私一人で、貸切状態だったので、声を出したり、拍手したりして、気を使わずに見れたのも感動が増した。

TVアニメを観てないとわからないので、観客は足を運びにくいかもしれないが(上映館も限られている)、TVアニメを見てた人は絶対に観て後悔はないと思う。

”人の心を知る者は 負けることがない”(だったかな、深い)

基本パンフレットって買わないが、これは思わず買ってしまった😆
まさに娯楽アニメとはこういう作品だと思う。
キャスト、制作陣、素晴らしい作品に関わった全ての人に感謝🙏
cocomilk8o8

cocomilk8o8