大雪海のカイナ ほしのけんじゃの作品情報・感想・評価・動画配信

大雪海のカイナ ほしのけんじゃ2023年製作の映画)

上映日:2023年10月13日

製作国:

上映時間:100分

3.6

あらすじ

『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』に投稿された感想・評価

まめ

まめの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった○。

斜め上をいく結末だった気がする。
何となく世紀末なイメージだったのだけれど星のはじまりだったのね。

やろうとしている事に対してビョウザンの思想が少し薄い?浅い?と感じた。
ビョウ…

>>続きを読む
巨大樹の上から降る雪の海で一面の世界。枯渇寸前の水を求めて旅立った先にあったのは近未来的な国だった。ただ幹部の武器はツルハシとシャベル。

この世界観がいまいちわからなくて調べてみたらアニメがあったんですね。

それを見ていないと出だしについていけませんでした。

結果的にアニメを見てないと感情移入もできないようで、そーなんだねって感想…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ナウシカとラピュタとエヴァンゲリオンを足したような世界観。

アニメ版ではカイナはあまり重要じゃなかったけど、映画では文字読めるし、精霊見えるしで、ようやく特別で重要な存在に

大軌道樹や大雪海や天…

>>続きを読む

ナウシカ、ラピュタ、コナン(未来少年)など
あらゆる宮崎駿レトルトを入れて粗くかき混ぜ
時間内に詰め込んだ、簡易宮崎冒険活劇缶詰

太古の文明時代に何やかんやあって
大雪海により、大地が消えかけた異…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

3.6
最終的な想いは同じなのに、アプローチが違うがために争いごとになっちゃう系のお話

想像以上に現代的?な感じがしたかな

大画面で観る大雪海と軌道樹は神秘的さが増して見えた

本当に東亜重工サーガ大好きです。弐瓶勉先生のファンタジーテイスト初めてだったけどテラフォーミングという観点ではゴリゴリのSFやった。そしてこの映画クオリティでアニメやってたのやばすぎる。これも何回も…

>>続きを読む

アニメ未履修でも何とかわかった

テレビシリーズの続編と全く知らずに鑑賞。
その割にはストーリーに入っていけた。
おそらくテレビシリーズから観ている人からすれば駆け足に感じるところもあったと思うが、…

>>続きを読む
緑ハイ

緑ハイの感想・評価

5.0

とにかくアメロテ様が美しい、強い。

馬鹿だから重力子放射線射出装置、建設者、転換炉、安全帯etc.
他作品との繋がりを感じる、弐瓶勉ワールドではお馴染みのものたちが出てくるとわぁ〜となってました…

>>続きを読む
michiko

michikoの感想・評価

-
カイナが良いよね。リリハもかわいいし。
細谷さんも好きだな。

パクリっぽくたって別にいいじゃない、という気持ち。

これにて完結。
>|

あなたにおすすめの記事