みもも

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiODのみもものネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

1回目
ついに待ちに待った推しアニメの映画化!
1回目は‪𝐃𝐚𝐲‬1の通常上映。

スクリーンに映る、アイドリッシュセブンからスタート。
1曲目はモンジェネ!傘を持って歌い踊るのを見て、何だか泣きそうになりました……!
いやでも、傘開かんのかーい!とツッコミそうになったし、ダンサーは無くてもいいかなと思ったけど、現実のライブっぽさはあったかな?
そのあとはŹOOĻ!
オラオラたまらん、オラオラ……!
リバーレとTRIGGERもよかったよおー!
そして、双子の曲で天がいなくなって、陸だけになった時に後ろからアイナナメンバーが来る演出が尊かった。
各グループの新曲もよかった。復習せねば。お気に入りは、ŹOOĻの曲。
本編後の舞台挨拶まできっちり見て、やっぱりアイドリッシュセブンというコンテンツの素晴らしさを再認識しました。

2回目
2023.6.11
今度は‪𝐃𝐚𝐲‬2応援上映。
ペンラなしの参加だったので、ペンラは必要だったなとおもいました。
でも、それでも楽しかった!!
‪𝐃𝐚𝐲‬1とはセトリが違い、ŹOOĻさんのメンヘラ電話曲がめちゃくちゃよかった!
(映画とは関係ないんやけど、トウマの腕が悠の腕の細さと全然ちがうし、ただ細いわけでなく男の人の腕っていう感じがしてすごく尊……!)

何回でも行きたくなる、映画です。
個人的には応援上映が楽しかったよ( ¯ᵕ¯ )
みもも

みもも