みもも

ゆとりですがなにか インターナショナルのみもものネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

ドラマでお馴染みのあのゆとり3人組が帰ってきた!
ドラマやってた時から見ていて、最近TVerで配信していたのを見返して再熱!
やっぱりクドカンのドラマはどれもおもしろい。

ドラマ版から引き継がれているオープニング。
こんなに、ドラマや映画でアーティストフューチャーしてるオープニングある?
この感じ、すごく好き。おっぱいの歌も好き。笑

坂間くん(岡田将生)山路(松坂桃李)まりぶ(柳楽優弥)の3人をまた見れるのがほんとに嬉しかった。
インターナショナルという題名だけあって、チラチラ国際色が漂ってた。
転校生が外国人だったり、坂間酒造が中国に配信されたり……。
LGBTの話は、子どもには伝わらなかったって言ってたけど、小さい頃から話しておくことは絶対必要だし、ましてや4年生は、思春期の入口だから心が変わりやすいことも知っておいて欲しいと思った。
山路がタイの転校生がアメリカ転校生を好きって言った時、「よく言ってくれたね」って声掛けたシーンが印象的。
そして、坂間くんは安定にぎゃーぎゃー言ってたし、まりぶは安定に自由人だった、笑
あと、お母さんのリモートワークが心に残った。
坂間一家が何だかんだで家族を大切にしてるんだなってそう思った。

つづく……次回作に期待!!!
(上白石萌音、あんなぽっと出の役なわけないから、きっとまた出るんだろうな。)
みもも

みもも