映画最高

赦しの映画最高のネタバレレビュー・内容・結末

赦し(2022年製作の映画)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

視聴記録

娘を殺された元夫婦と、犯行時に未成年だった加害者女性の葛藤を通し、魂の救済というテーマに真正面から挑んだ裁判劇。

17歳の福田夏奈は同級生の樋口恵未を殺害し、懲役20年の判決を受ける。7年後、恵未の父・克と、別れた妻・澄子のもとに、夏奈に再審の機会が与えられたとの連絡が入る。娘の命を奪った夏奈を憎み続けてきた克は、澄子とともに法廷で裁判の行方を見守ることに。夏奈の釈放を阻止するべく証言台に立つ克と、つらい過去に見切りをつけたい澄子。やがて夏奈は、7年前に自分が殺人に至ったショッキングな動機を告白する。

「義足のボクサー GENSAN PUNCH」の尚玄が怒りと憎悪にとらわれた主人公・克を熱演し、「台風家族」のMEGUMIが元妻・澄子、「眠る虫」の松浦りょうが夏奈を演じる。長編第2作「コントラ KONTORA」が国内外の映画祭で注目を集めた日本在住のインド人監督アンシュル・チョウハンが監督を務めた。
※映画.comより抜粋

殺人を犯してしまった主人公・夏奈は小さな頃には父親が居らず、母親からは虐待され、学校では被害者が中心となり虐められていた。
家でも学校でも逃げる居場所が無い。だからと言って殺人は決して許されないが…

被害者の両親も殺害された自分の娘が執拗に虐めを行っていたという真実を知らされる。

被害者、加害者共に何とも言えない気持ちがどよ〜んとなる作品だと思う。

その中でも『虐めは絶対ダメ』という事

気になったのが、被害者の両親の演技が何か足りない?表現力?
何か他人事っぽかった。

あくまで私見です。
映画最高

映画最高