赦しの作品情報・感想・評価・動画配信

『赦し』に投稿された感想・評価

題材としては良かったが、なんか消化不良な感じ。イジメのことはあまり、触れられず。被害者と加害者の関わりがなんか微妙な感じがする。
Nico

Nicoの感想・評価

3.0
法律上の不条理な問い。いじめた側には罪はなく、いじめられ仕返しをした側は罪になる。

人のためにではなく、自分の利権の為に戦う弁護士が怖い。
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

3.0
「なおきには分からない」

自分にしか分からない気持ちって
軽々しく「分かるよ」って言われたくないよね。

「対峙」っていう映画に少し似てる。
お父さんのキャラが濃過ぎて話が入ってこない。笑

WOWOWで鑑賞。

松浦りょうさんに惹かれ見てみた。

初犯、未成年で懲役20年。
捜査の段階で被害者がイジメ首謀者だとわかっていない。
この設定がノイズになる。
別アースの物語(マルチバース)だ…

>>続きを読む
daruma

darumaの感想・評価

3.6

これは以前レンタル屋さんで準新作セールの時に見かけて、借りようか迷った作品。MEGUMIさんが出ているということ、あと、韓国の方なのかな?みたいな女の子がジャケットに写っていたような気がします。日韓…

>>続きを読む
あとり

あとりの感想・評価

3.6

信じるべき、向き合うべきは一体何か。
憎しみや悲しみ、後悔は同じ出来事を通しても千差万別。
どの様な決断が下されてもその痛みと共に生きることはきっと変わらない被害者家族、そして加害者の未来。
赦すこ…

>>続きを読む

17歳の時に同級生を殺害した加害者の女性と娘を殺された両親が、再審の法廷で再び対峙するという話。

殺人に理由があったとて両親にとって犯人は〈娘を殺した人〉にしか思えない。娘に非があったとしてもきっ…

>>続きを読む

17歳の女子高生が同級生を滅多刺しして殺害。その罪が懲役20年…確かに少年法があるから20年は長いと思うけど、7年も経って再審?しかも7年も経って、イジメが原因だったことを告白。生い立ちはともかく、…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

-

まずMEGUMIさんと尚玄さんの顔の系統が違い過ぎて元夫婦に見えない。そして2人の演技の空気感が微妙に噛み合っていない。

大きな展開のない話は役者さんの力量で観客を最後までひっぱっていく必要がある…

>>続きを読む

題材が面白そうだったから観たけどかなり面白くなかった
登場人物の行動言動にリアリティを欠いていた気がするし
結びも何も想像を超えたり、考えさせられる場面もなかった
唯一、加害者役の松浦りょうさんは何…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事