とびっこ

タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスターのとびっこのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

2023/02/20
念願の、タイタニックを!!
やっと映画館で見れた喜び!!!!
前回2012年の上映の時は、3D興味なくて見逃したんだけど、それから見れなかったこと悔やんでて、一昨年金曜ロードショーで久々にちゃんと見て感動して、今度こそ上映したら絶対行く!と思ってたら今回限定で見れて最高に嬉しい‼️
上映してくれて、ありがとうキャメロン(>_<)

スクリーンで見ると気づかなかった人の動きもあったり、船の下のエンジンが動く迫力が凄かったり!


もう何回も見てて前半から展開のつながりの流れ見てたら、ジャックとローズがテラスでいちゃいちゃしてるのを監視員がよそ見してたから氷の発見遅れたんじゃ、、と思ったり。。
それもまた運命か。。
ジャックはローズに「好きだ!愛してる!」てはっきりした告白してないのにローズのこと愛しいよって伝えてるのが良いよなぁ。。


コロナ落ち着いて映画館も人多くなってるな。
一番大きいスクリーンで満席で
学生から年配の方まで色んな人が集まってて、いろんな世代にうけてるんだなぁ。。
後半の船が沈むころグスグスと泣いてる人も多くて、私もTVやDVDで見るときは泣いちゃうんだが意外と泣かなかったな。
けど、ローズが先に救命ボート乗れたのにジャックと離れたくなくて船に戻っちゃうシーンはグッときた、。

普段は気にしないけど、ザ主題歌が流れるエンドロールでもう帰っちゃう人多くて、「え、タイタニックといったらこの曲まで聞かないと終われないでしょ」と、私は思った笑

帰りの車でまたタイタニックのサウンドトラック聞いて、パンフレットも見返して、録画したTV放送見返している。

これからも何度も見ちゃうんだろうな(>_<)