イゲ

パスト ライブス/再会のイゲのレビュー・感想・評価

パスト ライブス/再会(2023年製作の映画)
3.5
3人の男女の複雑な心理状態を描いた感じの作品。
本年度ベスト級。

鑑賞中、予想外な展開に期待するものの何も起こらず。
登場人物達が話している言葉と本心が食い違っている感じにモヤモヤする。
でも、これが現実だと思わせてくれた感じ。

12歳。
相思相愛のノラとヘソン。
いつも一緒に行動する二人。
学校帰りに一緒に帰るシーン。
三叉路で2人が違う道を帰るシーンが本作の肝っていた感じ。
ノラは右の急な上り階段を。
ヘソンは左の緩やかな上り坂を。
2人のこれからの人生を表現しているシーンと思わせる感じ。

ノラが両親の都合でアメリカに移住。
移住する前、ノラとヘソンの親の計らいで2人がデートする後、車の中で二人が手を絡み合ってるシーンが大人びていて、二人の関係が本物だと思わせる感じが良い。

24歳。
疎遠となった2人が12年後。
SNSで繋がり毎日の様にオンラインで楽しそうに会話する展開。
幸せそうな2人の笑顔が印象的。

そんなノラがある理由でオンラインでの会話をやめようとヘソンに進言し再び疎遠に。

36歳。
ノラがアメリカ人と結婚してアメリカで再開する12年後のストーリー。

自分は男性のヘソン目線で鑑賞したけど、男の未練がましい姿が自分と被る(笑)
既に結婚して自立しているノラを悩ませる感じが悩ましい(笑)

ノラやヘソン。ノラの旦那が話している言葉は本心で言っている感じが全くしない(笑)

輪廻転生のセリフ。
自分達の行いを正当化したい言葉として使っていた感じで切ない。

美しい映像に登場人物達の、どうにもならない現実を対比させていた感じで観賞後の心理状態は複雑だった。

韓国は残業代が出ないのにはビックリしました( ´∀`)

自分メモ
https://youtu.be/NvY8zWI0CIw?si=GGvZNnntgDWbX0x1
https://youtu.be/DInSPpysK80?si=klgmkMERCmHn-RvI
https://youtu.be/kA244xewjcI?si=4iS6Vz8UB1g4vBHR
https://youtu.be/79D7iAt9TjM?si=JkrftNJN_I7022kk
https://youtu.be/WOXUKQ7Hfck?si=W7D-amqcc7-x10Dc
https://youtu.be/79D7iAt9TjM?si=pjOVX5ugRttPlSVy
イゲ

イゲ