イゲ

プリシラのイゲのレビュー・感想・評価

プリシラ(2023年製作の映画)
2.5
一組のカップルが終始イチャイチャしているだけって感じの作品。
本年度ベスト級。

自分には全くハマらなかった。
飽きる事は無かったけドラマ性も無く満足度はかなり低め。

本作はのジャンルは「伝記」という事で観賞後、Wikipediaでエルヴィスとプリシラを調べるものの、事実と違っている部分もあり更に拍子抜け(笑)
まぁ伝記と言いながら映画なのでしょうがないけど。

14歳のプリシラがエルヴィスと出会い、付き合って結婚。そして別れが訪れるまでのストーリー。

プリシラを演じたケイリー・スピーニーが美しい。
彼女が着る美しいドレスは素晴らしかった!

エルヴィスを演じたジェイコブ・エロルディがカッコ良い。
実際のエルヴィス・プレスリーに空目してしまう(笑)

前述の通り本作は終始2人がイチャイチャしてるだけって感じ。
喧嘩もするけど直ぐに仲直り。
でも14歳のプリシラと付き合ってもエルヴィスが一線を越えなかったのは事実なのか?
そうだとしたらかなりの硬派(笑)
これは映画ならではの演出と推測。

エルヴィスの仕事と遊びのオンオフの切り替えが凄い!
撮影とかで長期遠方に行くもプリシラには留守番させ、休日は毎日パリピ状態。
羨ましい生活だけど薬に頼るエルヴィスが陰ながら疲れている感じに受け取れた。

プリシラがエルヴィスに別れを告げた後に流れる曲も実際と違い美化させた感じで素直に本作を楽しめた感じはありませんでした。

「伝記」系な映画は鑑賞前にWikipediaとかで予習してから望んだ方が良いかも( ´∀`)
イゲ

イゲ