イゲ

12日の殺人のイゲのレビュー・感想・評価

12日の殺人(2022年製作の映画)
3.5
刑事が殺人犯を突き止める為、多くの人に聞き取り調査をする会話劇。
本年度ベスト級。

本作の上映10分前まで若葉竜也さんのタイムループ系の作品を観ていたので心の準備もままならずに鑑賞。

そんな状況に不安はあったけど、何とか鑑賞する事が出来た(笑)

本作の監督の前作のフランスの山奥で女性が殺された作品が面白かったので鑑賞。
本作は終始会話劇って感じで前作とは違った意味で楽しめた感じ。

ある女子大生が深夜、何者かに殺され2人の刑事が犯人を捜しだそうとするストーリー。

刑事が殺された女子大生の知り合いに聞き取り調査をして行く展開。

刑事が怪しいと思われる人物を犯人にしようと早く事件をクローズさせたい感じがちょっと恐ろしい。
どこの国の警察も怪しい人物を犯人に仕立て上げようとする感じに考えさせられる。

本作は実話ベースの作品との事で、犯人が解らず迷宮入りするんだけど、映画と言うことで意外性のある犯人だったとか一捻りして欲しかった感じ。

刑事が自転車に乗って競技トラックを走っているシーンが散見されたけど何の意味があったのか?
解りませんでした( ´∀`)

自分メモ
https://youtu.be/pXKumQk-i3I?si=KzE65_E3_Kb5xf_s
イゲ

イゲ