かー

パスト ライブス/再会のかーのレビュー・感想・評価

パスト ライブス/再会(2023年製作の映画)
3.9
劇場内ですすり泣きがぽつぽつと聞こえてきました。かなり埋まっていた劇場内で、全員が昔好きだった人のことを思い出していたのだろうと思うとちょっと異様な空間でした。それぞれがきっと脳内でタイムマシーンに乗ってるような感じだったと思う。ふわふわした感覚だった。

こんなにうまいこと小学校時代の人と再会できるものなのか…?いや、今の時代できてしまう。20年以上ぶりに会っても想いが募るものなのか…?いや、あるだろうな。
など、自問自答しながら観た。笑

終盤は会話が多くてちょっと喋りすぎでは…?とも思ったけど、そこで話されていることがもう全て。みんな、あの会話と同じではないかもしれないけど、きっとああいう概念的なことを考えて、心を落ち着かせて、なんとか前を向いて生きているんだと思う。ちょっと状況が違っていたら…、あのときああ言えてれば…とかいう気持ちをうまく乗りこなしながら。
韓国の「イニョン」という言葉はなくとも、誰しも考えたことがあるであろうことを具現化して見せてくれたことに意義があったと思う。出会ったことに何か意味はあってほしいよね。という願望というかもはや祈りかな。意味っていう重苦しい言い方じゃなくても、共にした時間は絶対的な事実だからな。ビフォアシリーズの悲しいバージョン感もある。ラストシーンが良すぎた。ラストシーンまじでよかった。(2回言う)
かー

かー