ちぇこまん

バイオハザード:デスアイランドのちぇこまんのレビュー・感想・評価

3.8
ゲームは昔からやってたし、どう考えてもウェルカムトゥーラクーンシティより酷い事は無いだろうと思って観てきました。

数十年間擦られ続けられているラクーンシティの惨劇の時に細かい任務詳細を知らずに来てしまった若者が仲間は見捨てられないジャンプ漫画の主人公ヨロシク的な思考で任務を無視した結果、仲の良い仲間を命乞いさせた挙句に自分で殺してしまった。
その後に世界が悪い!オレ可哀想!とメンヘラ化して世界をリセットする!とバイオテロを行う迷惑な首謀者をバイオハザードの歴代主人公がアッセンブルしてぶっ倒す話。

ムービーながら派手でアクションは素晴らしいし頭空っぽにして観てもそこそこ楽しめると思う。

ただ、アバター2やスパイダーバースのような化け物CG作品が登場した今は何か一世代前のような古臭さを何となく感じる。

推しキャラはジル!洗脳時は普通に素手でゾンビ軍団を瞬殺出来るくらい強かったはずなのに弱体化が酷すぎるヨ…。最初マリアが洗ジルかと思ったもの。

あとはグレンアリアスって誰やねんって鑑賞したはずなのに1ミリも覚えてなかったから一応、前作であるヴェンデッタの鑑賞はした方がいいかも。

近年のバイオ作品では良作なのでファンならばぜひ!

あとはエイダとシェバが1番好きだから出して!