ハコヲ

スーツケース・マーダーのハコヲのレビュー・感想・評価

スーツケース・マーダー(2022年製作の映画)
3.3
『女優は嘘を本当に見せるのよ。』



【あらすじ】
バイト先の同僚〝ビル〟と情熱的な出会いをした〝メラニー〟。
2人は結婚し、子供も2人授かり幸せな家庭を気付いていた。
しかし、結婚前からのビルのギャンブルと浮気癖が治らず不満が募っていくメラニー。
やがて自分もヤケクソのように不倫をしてしまい、夫婦関係が崩壊し始めてしまっていた。
そんなある日、海岸に打ち上げられたスーツケースの中からビルのバラバラの遺体が発見されてーー、、、



🧳



2004年に実際に起こった[ビル・マグワイヤ殺人事件]を基に制作された映画。
この事件初めて知りました😲💦

本当にドラマ(映画)のようなストーリー仕立てで終盤は結構見入ってしまいました😳💦
某番組でやるようなドラマっぽい演出が分かりやすくて良いなと思いました☺️



🧳



正直、メラニーもビルもどっちもどっちの行動してるから終わり方として何とも言えない…😅回りの人達が巻き込まれて振り回されて可哀想だなとは思った。

判決も私があの場にいた陪審員だったらあの判決下すかなぁ…🤔と思いました。
この裁判の本当の真実を知っているはメラニーしかいないワケで釈然としない部分も何個かあったり、モヤリ☁️とする映画ではあったけどこれはこれで有りだなと思いました。
個人的には面白かったです🙌🏻✨
ハコヲ

ハコヲ