若ハゲ

チャレンジャーズの若ハゲのネタバレレビュー・内容・結末

チャレンジャーズ(2023年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

テニスの元全米ジュニア女王のタシをめぐり、幼馴染でダブルスパートナーだった現夫のアート(グランドスラム6度優勝経験だが不調)と元彼パトリック(芽が出ず世界ランク271位)が争う恋愛映画。

プロテニスの試合を見るのが好きで、テニス映画だと思って鑑賞しました。
カメラワーク、映像などは綺麗で個性もあって良かったです。テニスシーンのスピード感や迫力もあって満足できる仕上がりだと思いました。実在するテニス選手(イズナーやロディックなど)に紛れてアートが大会の歴代優勝者としてウォークインの際に映ってたりとテニスのルールや選手を知ってると面白いと思えるシーンもいくつかあります。

ストーリーについてはあらすじと違って、タシの目論見が交錯してくるのでやや混乱。ラストシーンの解釈については、タシは友人2人をくっつけた腐女子なんだなって思ってしまいましたが、多分違う。近からずも遠からずくらいだといいけど。
それ以外の心情は大体理解できるものの、共感はできず好感は持てない。特にタシ。
 
ルカグァダニーノ監督作品を見るのは、君の名前で僕を呼んで以来2作目ですが、君の〜は苦手な表現があったのに比べてこちらはそういうことがなく比較的見やすかったです。
若ハゲ

若ハゲ