デンマちゃん

食人族4Kリマスター無修正完全版のデンマちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

◼︎イントロで流れるやけに優雅なメロディが脳ミソにこびりついてしまった。ムラムラゴアゴア映画観にきたんですけど、と緊張していたところに壮大な肩透かしをくらい虜に。以降同曲が流れる度に「出たw」と条件反射してしまう身体に魔改造された。

◼︎スプラッタームービーに漠然と抵抗感を抱き避けてきたけど、意外な程にゴア描写へのキツさを感じなかった。*人間に対する描写は*

◼︎問題なのは動物の屠殺シーンで、作中では鼠、亀、猿の屠殺の描写があったと記憶しているが、これらはもう観るに耐えない。鑑賞中はよくできた美術であってくれと願いながら目をやっていたものの、調べてみるとガチモン。まじかよ。

◼︎それにしてもこの抵抗感はなんだろう(当日レッドロケット鑑賞後に何となくの思いつきで)チケットを購入して、よく知らないなりに望んで鑑賞したはず。作り物の人体がモノ化され弄ばれる映像は笑って観られるのに、亀の解体シーンは二度と見たくないほど残酷に映る。我ながら身勝手な線引きである。

◼︎前述の音楽や露悪的なエクスプロイテーション描写の連続に感情を引きづり回される不思議な映画体験だった。