ゆば食べたい

ヴァチカンのエクソシストのゆば食べたいのネタバレレビュー・内容・結末

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ふたりは!プリキュア!!!
ホラーを見に行ったつもりが、最高の胸熱ストーリーを提供されてホクホクで帰路についた映画。

正直、悪魔とか眉唾物だし…なんて思想だったけど、アモルト神父曰く「98%は精神疾患」とな。しかもちゃんと医療機関との連携もとるのか!意外と現実的!
一気に信頼度MAX。一名様ご入信です。

ラッセル・クロウの圧倒的安心感。
物理でも悪魔と渡り合えそうなおじさんが
真っ赤な靴下を履き、フェラーリのステッカーを貼ったスクーターで爆走。
時折見せるお茶目さも可愛い。カッコー!
どこか食えない感じが頼もしく、飛び出たジョークが「私にとっての悪夢はフランスのW杯優勝だ」で爆笑。

それに加えて最高の相棒キャラ、トマース神父。
開始早々悪魔からチェンジ砲くらってるし、
信徒に手出すわパンツの匂い嗅ぐわ(?)8ヶ月も告解してないわでポンコツムーブを一通り晒した後、
雷鳴が鳴り響く中 一切動じず悪魔祓いの準備を続けられるほど成長。アモルト神父の危機に駆けつけ、ラテン語も習得したその姿に思わず心の中でスタンディングオベーション。

ヘンリー役の子の演技も上手い!
エクソシストお馴染みのあのポーズも登場。
ガブリエーレをゲイブって呼んでいいか聞いちゃう悪魔、ちょっと可愛いね。

ストーリーや設定はある程度定番だけども、テンポが良く緊迫感もあるので全く飽きない。むしろもっと見たい。
ジョークも飛び交い比較的ライトな雰囲気なので、ホラーが苦手な人にもオススメできそう。

ところで、ヴァチクソ・ワールドツアー編はいつですか?