wanda

ヴァチカンのエクソシストのwandaのレビュー・感想・評価

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)
3.4
ヴァチクソ!アマプラ配信ありがとう。
Xでのクチコミから火がつき、ちょっとしたブームになってから、ずっと気になっていた。

ラッセル・クロウの巨体からは似つかわしくないけど、愛車が原付🛵なの、なんかかわいい(笑) とはいえ、アモルト神父は凄腕のエクソシストらしい。そんな彼と、若いトマス神父がタッグを組んで悪魔に立ち向かう。そりゃあ、胸アツで、オタク心をくすぐるのだと思う。お主も好きよのぅ(笑)

私は、エクソシスト、ってか、悪魔憑きは半信半疑というかほぼ信じていない。それこそアモルト神父が言うように、ほとんどが精神疾患や身体の病気によるもので科学的に説明がつくんじゃないかな。とは言え、ごくごく僅かなケースで、エクソシストでなきゃ解決出来ないこともあるのかもしれない。
超常現象に、己の信仰と強い意志、そして神聖なグッズで立ち向かうエクソシスト。オタクたちがうずくの、よーくわかります。残り199体を祓うべく、アモルト&トマスの世界珍道中など続編が製作されたら私は見るわ(笑)
それにしても、日本でBlu-rayが出ていないのが不思議。最近は円盤が売れないのは分かるけど、円盤の売上よりもつくらないで配信の方が利益があるのだろうか。



14
wanda

wanda