ROY

ヴァチカンのエクソシストのROYのレビュー・感想・評価

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)
3.8
祓魔(ふつま)

ガブリエーレ!

昨年でフリードキンの『エクソシスト』から50年経った

◼︎STORY
1987年7月――サン・セバスチャン修道院。アモルト神父はローマ教皇から直接依頼を受け、憑依されたある少年の《悪魔祓い》(エクソシズム)に向かう――。変わり果てた姿。絶対に知りえないアモルト自身の過去を話す少年を見て、これは病気ではなく“悪魔”の仕業だと確信。若き相棒のトマース神父とともに本格的な調査に乗り出したアモルトは、ある古い記録に辿り着く。中世ヨーロッパでカトリック教会が異端者の摘発と処罰のために行っていた宗教裁判。その修道院の地下に眠る邪悪な魂――。全てが一つに繋がった時、ヴァチカンの命運を握る、凄惨なエクソシズムが始まる――

◼︎THOUGHTS
ジュリアス・エイヴァリーの『オーヴァーロード』は試写で観てハマったから、今回も観てみた。

アレックス・エッソーってマイク・フラナガンのドラマ『真夜中のミサ』で若返った人だよね?

冒頭の豚のシーンからイイね

「母乳をケチりやがった」

フランス優勝

あの体勢になった時、アガったわ。

自ら犠牲になりかけたところ、「ウォーキング・デッド」のワンシーンを思い出した。感染したカラスから垂れた血が、おじさんの目に入って暴れ始める。で、娘に「離れろ!」と言うところ。

血ブシャーはやっぱ好きだな

祈りのユニゾン

ランブレッタのスクーター🛵

続編の可能性ありとのこと
ROY

ROY