CHY

PERFECT DAYSのCHYのレビュー・感想・評価

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)
4.2
役所広司さんの絵力と東京の風景!日常!って感じの映画でとっても好きでした。
観てる途中も満足度高えぞこれ、、って感じでしたが観た後の帰路、景色がいつもより綺麗に見えた気がしました。
役所広司さん演じる平山さんは長い人生の中で自分にとって完璧な生活を見つけ出して生きていて、僕もこの人のように自分にとっての完璧な生活を過ごせたら、心乱れず穏やかな人生になったり…?と思い耽ってしまいました。

まあ、完璧な日々じゃないな?といった描写もあるわけですがそれもこみで人生ですって感じ。

とにかく、役所広司さんが本当にトイレの清掃員やったん?ってくらいの動きで、本当にこういう生活してんのかな?ってくらい臨場感あってやはり役者ってすげえわと再認識しました。ラスト数分の長回しには拍手しそうなくらい。
有名俳優さんたちがちょい役で出てきますが、ちょいとは思えんくらい味出してきてて笑っちゃう。

観てて気持ちええ〜最高やん〜ってなる日常で音楽や生活音、自然音とか描写がめっちゃ気持ちいいのでこれがASMR?ってなりました。僕の定期的に観たい映画ランキングにランクインです。
CHY

CHY