Tysuke

哀れなるものたちのTysukeのレビュー・感想・評価

哀れなるものたち(2023年製作の映画)
4.6
久々にこれぞ映画!これは凄い!と思えるような作品に出会えた!

前作「女王陛下のお気に入り」で、ヨルゴスランティモスを認知し、主演のオリビアコールマンがアカデミー主演女優賞を獲得したことは記憶に新しいし、その時のエマストーンも負けず劣らずの演技で、助演取ってもおかしくなかった。

途中まで、エマストーン主演のAVが如く、情事だらけで、どうなることやらと思ってたけど、ロンドンに向かうため船に乗ってから、本作の核心をようやく掴めた。そこからがとんでもなく面白い。

複雑で小難しそうなストーリーをしっかりエンターテイメントに仕上げるのが、この監督なんやと、改めて本作で感じた。
そこで、演出や俳優の使い方がかなり上手いんやと思う。
エマストーンは勿論、主演女優賞獲得することは間違いないにしろ、ザ・男の象徴として描かれたマークラファロが最高!彼の演技が、作品を一段上のレベルに押し上げてる気がする!

で、エマストーン演じるベラ!とんでもないヒロインが誕生した気がするw
序盤のベラが、ラストああなるなんて、誰も予想できんでしょうよ。
前述のように、船に乗ってから、物語が大きく動き出した感じがあって、観ていて楽しかった!
ヨルゴスランティモスが描く今作の世界観をもっと観たくなった!

ほぼ間違いなく今年ベスト10に入る気がする!
Tysuke

Tysuke