ken

ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦 フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父のkenのレビュー・感想・評価

4.8
鳥山明氏が亡くなられたという事で(とても悲しく残念です)前からずっと見たかったこの作品をわざわざ東映アニメチャンネルに登録してまで視聴しました。
昔テレビとかで見ていたのでもちろん内容は知っています。思い入れもあります。

このストーリー大好きです。
後付けなのに全てスッキリ納得できてしまう。
バーダックの仲間達のデザインもとてもいい。
でも時間が短か過ぎる!
90分とかでもっと内容濃くしてもいいのではないかと思う。放映当時はどうして映画として作成しなかったのかな。テレビでオンエアして皆に見てもらいたいという事か。
鳥山明が100%考えたシナリオではないんだろうけども、でもこの作品でバーダックが描かれて、その後に原作でもフリーザが回想する形で登場するというとても珍しい描かれ方をしたんだよな。

自分としては映画ドラゴンボール超ブロリーで描かれた悟空の過去よりもこちらの方がしっくりくる。
こちらの内容をベースに肉付けしてほしかったな〜
やはりカカロットは素っ裸で丸型ポッドに乗ってる方がいい!

戦闘力10000ではフリーザにはどうやっても勝てないよバーダック!でもそこが格好いい!

この作品Blu-rayで発売してほしい。
ken

ken