なつこ

クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男のなつこのレビュー・感想・評価

4.0
キャストスタッフとの絆はもちろんタラちゃんの映画への愛情と、その情熱が伝染した人たちの素敵な話が盛りだくさんのドキュメンタリー。

もっともっと皆さんのエピソード聞きたかった!
インタビュー部分ノーカットで4〜5時間くらいのバージョン上映してくれないですかね?笑
パンフレットも作って欲しい〜!

マイケル・マドセンの「ティム・ロスに撃たれたくない」のくだりはめっちゃ笑いました🤣シアター内でスパイク・リーのモノマネと並んで笑いが起こってたw

パルムドールのときのスピーチが観れたのも嬉しかったです💕

もちろん残念すぎるハーヴェイ事件に関するコメントや事故の話も出てくるけど、そこを省かずに盛り込んでくれたからこそ、全てに嘘がないそのままをファンに投げてくれた気がします。

誰の言葉か忘れちゃったけど、差別用語に配慮しすぎて芸術を損なうことがあると話していたのが印象的。

タランティーノ自身の中に純粋に差別が無いからこそ、世界観に、描く時代に忠実に、そこに生きる言葉使っているのではないかと思う。
当事者以外で差別用語に目くじらを立てるのは、大抵自分の中に差別意識がある人だから。

とりあえずもう一度全作品見直したくなりますね!
「ジャッキー・ブラウン」とか「デス・プルーフ」とか、1回しか観てない作品もあるので(パルプ・フィクションは10回以上観てるのに笑)サミュエル・L・ジャクソンの話してたシーン含め、改めて観ようと思います。
なつこ

なつこ