UkyoKobayashi

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズのUkyoKobayashiのレビュー・感想・評価

3.0
元の原作ゲームを存じ上げていないので捻くれた見方しかできないのだが、映画館の素晴らしい音響と映像でこういう肩肘張らずに見れる程よいB級のホラーって最高の贅沢してるって感じで良いんだよなぁ…
映像は金かかってるなぁって感じで綺麗で良いが、その登場人物要る?みたいなのとか、その設定要る?みたいなのとか、「えっその方向にシナリオ進めて収拾つくんか」みたいなのとか結構ある。サスペンスにも幽霊ホラーにも振り切れない感じというか。でもスタッフは楽しんでニヤニヤしながら作ってそうな感じがしてそれが良かったかも。もはや考えて観たら負け。ニヤニヤしながらギミックに身を委ねれば良いんだなと。
それにしてもどこの層に向けた映画なのかは気になる。子供向け?でも無いしなぁ。

追記:よく最後のエンドロール始まった瞬間出てく人いるじゃないすか、そういう人たちがあらかた出て行ったかな、ぐらいの程よい時間でエンドロールぶった切って映像挟むのホント性格悪くて好き、私が観ていた時にも見事にそれを観れずに退席した集団居たしそういうギミックが上手いなと感心した。
UkyoKobayashi

UkyoKobayashi