UkyoKobayashi

ストップ・メイキング・センス 4KレストアのUkyoKobayashiのレビュー・感想・評価

5.0
Talking Headsが大好きだったのにも関わらずなかなか映画の「Stop Making Sense」を観るところまでは行かず今回の4Kレストア版の上映にかこつけてついに鑑賞。あまりにも素晴らしすぎて「こんな素晴らしい映画、もっと早く観とけば良かった!」とは逆に思わず、「最高のクオリティで初鑑賞を頂けたことに、感謝…」という気持ちになった。
映画館がライブ会場に様変わりしてずっと一緒に歌詞を口ずさみながら椅子の上でノリまくっていた。これ本当に爆音応援上映してほしすぎる。映画館で拍手とか歓声一緒にあげたくなったし、何よりスタンディングで踊りながら観るのが一番正解でしょこれ。頼むぞ。爆音応援上映して。何回も観ると思います。上映後にトーキングヘッズのガチファンのおばちゃんがオリジナルの缶バッジくれてめちゃくちゃ嬉しくなった。観にくる人もガチ勢が多くて本当に嬉しくなる。こういう瞬間のために生きている。バイト先のシネフィルの同僚もこの映画をライブ映像だけだとは思わず普通の映画だと思って観に行ってしまったらしいがそれでもめちゃくちゃ楽しかったとのことだったので全員観に行くべき。「アメリカンユートピア」も観るとなお良い。はい!!Talking Headsは最高です!!おしまいおしまい!!
UkyoKobayashi

UkyoKobayashi