ブサ猫太郎

怪物の木こりのブサ猫太郎のレビュー・感想・評価

怪物の木こり(2023年製作の映画)
3.5
自分のためなら躊躇なく人を殺す二宮彰は、不気味なマスクを被った連続殺人鬼に命を狙われてしまう。二宮は自分の正体を知っている犯人が捕まることを恐れ、警察よりも先に殺人鬼を見つけることに。その鍵握るのは、頭に埋められていた脳チップ。サイコパス同士の戦いの末、二宮はどうなってしまうのか…

自分のためなら人を殺すことも厭わない二宮は、ある日自分の正体を知る連続殺人鬼に命を狙われ、秘密が明るみになる前に殺人鬼を殺すことを決意する。

亀梨和也・吉岡里帆・菜々緒と錚々たる役者がメインどころのサスペンス映画。サイコパスVSサイコパスというなかなかに面白そうな作品ということでNetflixで視聴。

初っ端からカーチェイス&大量出血のインパクトある演出で期待感が高まり、その後もかなりグロテスクなシーンのオンパレード!ここまで“サイコパス”満載の内容は邦画では久しぶりに観たかも。

ただ、演出が派手と言うだけでなくそれを支える亀梨・染谷のやり取りや菜々緒たち警察の緊迫感など役者の演技力も抜群!かなり見応えがあった。

ただ、ポスターで強調されてるほど吉岡里帆の出番がない。自分は喜怒哀楽をしっかりと表現できる彼女の演技が好きなだけにちょっと残念…

それにサイコパスが最後は人の心を取り戻すという無難な展開もなぁ。どうせだったら亀梨にはずっとプライドの高いサイコパスでいて欲しかった…吉岡里帆を殺して、染谷にやっぱり手術してくれって言って欲しかった…