志麻凛

変な家の志麻凛のレビュー・感想・評価

変な家(2024年製作の映画)
2.8
いきなり、レザーフェイス要素出てきて、心の中で大爆笑作品。現に、「悪魔のいけにえ」に出てくる、レザーフェイスが住み着く家自体、変な家っすから。そして、久々の #物件シリーズ 作品です

ちなみに、原作(オモコロの記事・YouTube・小説)は、全て履修済み。そして、雨穴さん自体、記事や動画の内容がすごい面白いので、1時間越えの動画があろうとも、体感秒で見終えます。

んで本編ですが、1つ目の家の間取りに関しては、ポスターや予告編などで何度も見る機会があり、頭に入ってる人が多いと思います。しかし、2つ目と3つ目の家に関しては、じっくり吟味する時間が取られてないので、“どこか変ですよね”と言われても、“あの○○○○の空間は!”と伏線回収されても、初見の人には分かりづらかったのではないでしょうか。

そういう訳で、先に述べたように、原作はめっちゃ好きなのですが、映画は微妙でした。「ファイブナイツアットフレディーズ」に続き、期待してたホラー系統の作品の微妙が連なると、正直に不安が募ってしまいます。

良かった所を思い返すと、○○から解放された○○が、○○を外す時に、眼に光が差していたシーンかな。あそこは、描写として良いなぁ、と内容が微妙だった分、感動しました。(泣いていませんが)
志麻凛

志麻凛